そもそもファッションレンタルサービスって?

具体的なサービス内容って?

簡単に言えば「借りる」「着る」「返す」のこれだけです!

肝心の「借りる」はサービスによって様々な形態があります。
原則的には、月額の利用登録をして、オーダーをすれば、あとは届くのを待つだけ。
オーダーをして数日経てば、手元に洋服が届きます。

届いた洋服は、そのまま普段使ってる洋服と同様に、自由に着て楽しみましょう。
詳細なルールはサービスを提供しているサイトごとに異なりますが、洋服にあった洗濯であればOKなサービスもあるので、何度でも、満足するまで洋服を試す事が可能です。

合わなかったな、と思った洋服や、充分満喫した洋服は、返却するだけ。
サービスによってはクリーニング不要、タグ保管不要、返送料無料などを謳っている所もあるので、気軽に返却出来るのが嬉しいポイントですね。

借りる服はどんなものなのか

では、どのような服を借りる事が出来るのでしょうか。

まず、どこのものかも分からない微妙な服が来たらどうしよう。
そんな不安もあるかと思います。
ですが、サービスによっては有名ブランド、ハイブランドも取り扱っているので、そんな心配は不要です。
買うにはちょっと高くて躊躇しがちなアイテムをお試しできることも!

ブランドについては安心、では具体的なアイテムはどうなのか?
自分で好きな洋服を選べるサービスや、好みの色やサイズを伝えて専属のコーディネーターに選んでもらった服を届けてもらうサービスなど、提供元によって形態は様々です。
ですが基本的には好みを伝える事が出来るので、自分の好みに全くかすらないような服は届かないものと思っても良いでしょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る