どのサービスを使うか悩んだ時に押さえたいポイント

まずは値段で比較する

こうしたサービスを利用する際、まずは一番気になると言ってもいいであろう価格についてです。

ファッションレンタルはサービスの特性上、原則として月額制を採用しています。
ですがその値段はサービスによってまちまち。
ベーシックな料金として5000円~7000円ほどの価格を設けているサービスが多いようですが、レンタル上限数を増やすかわりに月額が上がるプランなどを設定しているサイトもある為、サービスをどのくらい頻繁に利用するかによって賢く選んでいく事が重要になります。

また、返送の際に送料がかかるサイトとかからないサイトがある為、一ヶ月のうちに頻繁に交換をする方などは、そこも重視するポイントとなるかも知れません。

サービス内容で比べてみよう

価格の問題をクリアしたら、次に気になるのがサービス内容ですよね。

ここでは具体的に比較するポイントとして、最大レンタル数、返却期限、お気に入りが買取出来るかどうか、商品の選び方、の4点について説明します。

まずは最大レンタル数。
これは値段の項目でも少し触れた通り、価格によって変動する事が殆どです。
一度に多く借りる場合は、少し上のプランを選ぶ方が結果としてお得かも知れません。

返却期限は、明確に設けているサービス、無期限のサービスが混在しています。
好きなタイミングで返すか、どんどん交換していきたいか、あなたのニーズに沿って比較してくださいね。

買取は出来るサイトが殆どですが、スタンダードのプランでは出来ないサイトもあるので注意が必要です。

商品の選び方については、提供しているブランドの違いや、好きな商品を選べるかコーディネーターに選んでもらうか、等と多種多様です。
契約前にしっかり確認しておきましょう!


この記事をシェアする
TOPへ戻る